誰もが笑顔になる究極の食材「肉」。そんな肉に合う酒って言えばそう、日本酒!!!!!え?っと思う方もいるかもしれませんが、実は今、瑞鷹の「肉に合う酒」というそのまんまな名前の日本酒が販売されています。実はこれ南区田井島にある「たちばな酒店」でしか販売していない酒で、ラベルはお笑い芸人・ガリットチュウの福島氏が手掛けています。酒蔵・酒屋・居酒屋の3者が手を組んで生み出した限定酒「肉に合う酒」について話を聞いてきました!!
祝開店!大放出セール開催中 つぶあん様専用 キャラクターグッズ
その3人がタッグを組み「日本酒に合う酒」という業の深い酒を生み出したというのです。それはもうとんでもない会議が行われているに違いありません。
めっちゃ楽しそうに勇者特急マイトガイ 特急合体マイトガイン 1991年当時物 箱付きしてました。
今日集まった3人の男は…
happyくじ X-men SP賞・ペアボックス賞コンプリートセット
今回の企画「肉に合う酒」の言い出しっぺ。
ella selectshop ジャガードコットンチュニック
瑞鷹副社長の吉村謙太郎さん。
CHANEL - (163)❤️美品 鑑定済❤️シャネル サングラス ブラウン ココマーク
マックツール 6000個限定 トミカ MAC TOOLS 2個セット
南区田井島にある「たちばな酒店」専務田尻智也さん。
お値下げ可!【箱付き】GUCCI(グッチ) バッグ ウエストバッグ ボディバッグ
この3人の男たちが生み出したのがこの「肉に合う酒」。瑞鷹が造って、たちばな酒店が売って、福みみが提供している日本酒で、まじで名前の通り肉に合うキリッとしたお酒です。しかもイラストは熊本出身のお笑い芸人・ガリットチュウ福島さんが手掛けている本気っぷり。こんな感じで多くの人が関わって生まれたお酒って実は結構レアケースなので、今回、この3人を酔わせて色々聞き出してみたいとおもいます。
祝開店!大放出セール開催中 つぶあん様専用 キャラクターグッズ
Vendome Aoyama - ヴァンドーム青山 ダイヤモンド カーブライン ネックレス K18YG 1.6g
寺田さんと田尻さんが2人でやってきて相談を受けて、非常にいい話だと思いましたね。
AHCAHCUM.muchacha - レア美品★あちゃちゅむ★うさぎコラージュ★キャンバス2WAYトートバッグ
そんな話をしているときに出てきた料理が「トロトロ豚なんこつ鉄板」。めちゃくちゃ柔らかくて美味しい。今日は「肉に合う酒」が一緒なので、肉しか食べません。
そういう企画なので、一緒に楽しみましょう。
ビックリマンシール セット
実際、かなり料理との相性が抜群で、グイグイ飲んでしまいます。たちばな酒店から仕入れているお店では他のお店でも提供しているほか、店舗に足を運べば個人で購入することも可能です。
Gucci - 【美品・箱付き】グッチ 折り財布 マーモント ゴールド金具 コンパクト ブラック
HELEN KAMINSKI - dimple様専用 ヘレンカミスキー サンバイザー
完全にタイアップして造ったもので、売る人、提供する場所が決まっているものなので、なかなか大量に造れないんですよ。ちょうど1タンク分なんですよね。
続いて現れたのは「日向鶏の炭火鉄板」。もう取材どころじゃない。柚子胡椒と一緒に口に運ぶと、気づけば手元の酒まで空になる。
祝開店!大放出セール開催中 つぶあん様専用 キャラクターグッズ
ディズニー スターリードリームス ジェラトーニ & ステラルーコスチューム 2点
いつもよくしてくれて、震災のあとも川尻の蔵まで来てくれたんですよ。
ノーブランドピアス 色石付きピアス K18 イエローゴールド YG ゴールド金 ブルー青 40802030621
本当に裏表がない方ですよね。仕事に対する真面目さも時間かけてやってくれるんですよ、このラベル見てくださいよ。
CHANEL - CHANEL イヤリング カメリア ヴィンテージ
今回のお酒に関わらず、他のお酒のラベルも手掛けてくれているんですよ。すごくおしゃれですよね。
そして畳み掛けるようにやってきた串盛り。酒もびゃんびゃん進みます。
みなみけ 第1期 第13話 (最終話)AR台本
福島さんも足を運んで、ちゃんと飲んで描いてくれたんですよね。
商品化するって普通難しいし、あの時期にこられてもできないんですよ(笑)。でも、本当にすべてが上手く噛み合ったんですよ。そもそも一緒にやりたいって思ったので、仲間意識で細かい話をする前に進めていきましたね。売れる売れないよりやること前提でした。
ハッピーくじ スペシャルSP賞ウルヴァリンベアブリック400%
こういう企画って、失敗すると関係悪くなったりしちゃうじゃないですか。だからその心配のないメンバーでとりあえずやれたのは良かったですね。
このあと、3人ともとても理想的なえーくらい方をしてどーにも記事にはできない話が飛び交ってしまいましたので割愛させていただきます。お酒を飲むと普段できない話ができるのも、魅力ですよね。
それでも、美味しいお酒と楽しい時間を届けるために、酒蔵と酒屋と居酒屋と手を組んで美味しいお酒を作ろうとそろぞれの得意分野を担当して、企画を立ち上げました。これも新しいお酒のあり方なのかもしれません。ピンポイントにニッチな層を狙って生み出されたお酒。本当に「肉に合う酒」で願わくば定番商品にして欲しいくらいでした。
RG Hi-νガンダム